宮原クリニック久留米市の産科・婦人科

お母さんインタビューInterview

幸せのコウノトリ

飾り産婦人科をお探しの方必見の
お母さんインタビュー
飾り

宮原クリニックでお産をした3人のお母さんにお話しをお聞きしました。
「宮原クリニックってどんな病院かな…」と思っている方は、ぜひご覧ください。

interview

受付の方から驚きの助言 …嬉しかった!!

自分が生まれたクリニックなので愛着があり、信頼もあるので宮原クリニックをえらびました。スタッフさんはベテランの方が多く安心です。

妊娠中のことですが、クリニックから「歩き方がおかしいので、骨盤が開いているのではないかと心配で…。早産になることもあるので、骨盤専門の先生に診てもらった方がいいと思いますよ」とお電話をいただきました。受付の方が気づいて、先生や助産師さんにお話ししてくださったそうです。自分では気づかなかったので、驚いたし嬉しかったです。「骨盤先生」と呼ばれているスタッフさんに特別指導していただきました。

切迫早産になってしまい、張り止めを飲みながら仕事を続けていたので先生には、いつも怒られていました。入院することになりましたが、スタッフさんがすごく親切でやさしくしてくださり、とても快適な入院生活でした。

退院後は橋本先生という有名な、信頼ある先生の健診があります。わからないことや心配事がたくさんありますが、月に一度、先生に診てもらえる機会があるのが心強かったです。入院中も産後のケアも充実していて、ここを選んでよかったと思いました。

骨盤教室

interview

厳しいけどやさしい先生、感謝しています

友人が宮原クリニックさんで出産して、スタッフさんの対応がとてもよかったと言っていたので、迷いなく私もここで産みたいと思っていました。

先生は赤ちゃんのことを第一に考えてくださる方です。なので、正直妊婦には厳しいです。辛い時もありましたが、「仕事などはいくらでも代わりにできる人がいるけど、お腹の赤ちゃんにとって、お母さんはあなたしかいない」という先生の言葉を励みにがんばりました。先生には本当に感謝しています。

宮原クリニックさんは食事が美味しくて、ボリュームもあります。日替わりの手づくりケーキが毎日の楽しみで夕飯のあとでも我慢できず食べてました。

退院後、乳腺炎になってしまい、母乳外来にお世話になりました。熱が出たりするとたいへんだから、いつでも、夜中でも遠慮せずに連絡していいよと言ってくださって嬉しかったです。

別の病院を紹介されたり、今度来てくださいと言われる病院が多いそうですのでここまで対応してくださるクリニックはなかなか無いと思います。

子育てはとても楽しいです。もうすぐ育休が終わるのでちょっとさみしい気持ちもありますがこれからも成長が楽しみです。

デザート

interview

ソフロロジー教室で心の準備ができました

地元で有名で、評判も良く信頼があるので宮原クリニックをえらびました。

妊娠中は体重が増えすぎてしまい、毎回のように先生に怒られました。もう嫌だ!と思うこともありました。でも私のために厳しくしてくださったのだと思います。赤ちゃんを産んだあとは、ものすごく優しかったです。

宮原クリニックさんは母乳育児を進められているので出産前からおっぱい教室で指導してもらいました。病院によっては諦めるよう言われることがあるそうですが、母乳が出にくくても、赤ちゃんが飲んでくれなくても、助産師さんたちができる限りケアしてくださって、お母さんの思いに寄り添ってくれます。これは本当にうれしいことだと思います。

ソフロロジー教室では実際に分娩台に乗ってみたりドキドキでしたが心の準備をする機会があってよかったです。

信頼できる先生やスタッフさんのおかげで無事に出産でき、入院中も安心して過ごすことができました。 本当にありがとうございました

おっぱい教室