本文へスキップ
福岡県久留米市の婦人科・産婦人科は宮原クリニック

産 科 Obstetrics

明るく穏やかな雰囲気の中で安心の出産を

 これから出産を迎える妊婦さんの心の中には、もうすぐ元気な赤ちゃんを胸に抱けるという期待感と多少の不安感が入り交じっているものです。宮原クリニックでは出産が不安のない明るく素晴らしい経験になるように、スタッフ一同心をこめてお手伝いさせて頂きます。
 当院ではソフロロジー分娩法・L.D.R.等温かい雰囲気で出産が出来る優しい環境を目指しています。また、多数の助産師も勤務しており、骨盤ケア・おっぱいケアをはじめ皆さんの良き相談相手として努力しています。





妊婦検診
●妊娠23週まで 4週間に1回
●妊娠24週〜妊娠35週 2週間に1回
●妊娠36週〜 1週間に1回
※上記以外も医師からの指示があった場合や、何か異常を感じた場合(出血、腹痛、急なむくみ、頭痛など)は、いつでもご来院下さい。




ソフロロジー分娩教室 イメージトレーニングにより出産時の緊張感や恐怖感を軽減します。
隔週水曜日(14:00〜16:30)
骨盤ケア教室 妊娠中の腰痛・恥骨痛を緩和させるための骨盤体操をご指導いたします。
トコちゃんベルトの使用も指導します。
毎月第4金曜日(14:00〜16:00)
おっぱい教室 母乳で育てられるようスタッフがご指導いたします。
隔週火曜日(14:00〜15:30)
おっぱい外来 各種母乳トラブルや分泌不足等ご相談下さい。
※当院でご出産された患者様を対象としております。
(お電話又はネットにてご予約して下さい)
L.D.R
(院内家庭分娩)
陣痛→分娩→回復を同室で行います。
移動がありませんので妊婦さんの負担が軽くなりリラックスして頂けます。また、立会い分娩もご自由にして頂けます。
母児同室制 母児同室を指導しております。
ご希望の方は、お子様を新生児室にお預かりします。
4D超音波検査 お腹の中の赤ちゃんの立体映像をリアルタイムでご覧いただけます。
新生児聴力スクリーニング検査 赤ちゃんに35dB(デシベル)の小さな音を聞かせ、
その刺激に反応して起こる変化をコンピューターが判断し、
音に対して正常な反応があるかないかを調べる検査です。
乳児検診 発育のチェックとして体重、身長、胸囲、頭囲の測定を行い、
栄養状態をチェックし、筋緊張や姿勢反射などで発達状況を診て
病気が隠れていないかを調べる大切な検診です。
赤ちゃんの身体の心配なこと等ございましたらご相談下さい。
新生児専門医橋本先生が担当しております。




ご心配な症状がある場合はご遠慮なくご来院下さい。お早めの診断でご安心頂けます。