本文へスキップ
福岡県久留米市の婦人科・産婦人科は宮原クリニック

ブライダルチェック bridal chack

幸せな新婚生活に向けての健康診断

 二人の幸せな結婚生活の準備として、ブライダルチェックはカップルの間で新たな常識となりつつあります。結婚前にご自身の健康をチェックすることは、大切なパートナーへの思いやりでありエチケットです。この機会に宮原クリニックでブライダルチェックを行なってみてはいかがでしょうか?
 宮原クリニックでは女性の方を対象に、将来の妊娠・出産の妨げとなる恐れのある疾患・性感染症をあらかじめチェックいたします。疾患や性感染症の種類によっては将来の生活に影響を与える物もございますので、早期発見のための受診をおすすめします。

 診察項目  Aコース  Bコース  Cコース
 内  診 ◯ 
 超音波画像診断 ◯   
 子宮がん検診    
 B型肝炎    
 C型肝炎    
 HIV
 梅  毒
 風  疹  
 淋  病
 クラミジア
 カンジタ
 トリコモナス
       
 費  用 \15,000 \10,000 \5,000
※上記コース以外にも個別の疾患の検査もお受けしております。
 ご遠慮なくお問い合わせ下さい。


内  診 子宮や卵巣に異常がないか検査します。
 超音波画像診断 超音波画像診断を行うことにより、
内診では見つからない子宮・卵巣の異常
(筋腫や卵巣腫瘍等)を詳しく検査します。
 子宮がん検診 細胞を検査する事で子宮がんの有無を調べます。
 血液検査 主にHIV・肝炎・風疹・梅毒などの検査です。
風疹は妊娠中に感染すると胎児の異常や
流産の原因にもなります。抗体がない場合は
妊娠前のワクチン接種が望ましいです。
HIV・C型肝炎等のウイルスは出産時に
赤ちゃんに感染する恐れがあるので出来れば
妊娠前に検査しておきましょう。
 分泌物検査 主に性感染症の検査です。
性感染症は不妊の原因にもつながり、
出産時には大切な赤ちゃんが
感染してしまう恐れがあります。
ご心配な症状がある場合はご遠慮なくご来院下さい。お早めの診断でご安心頂けます。